Information 新着情報

岐阜県の指定を受けました

多国籍対応型放課後等デイサービス・児童発達支援事業所である「ぱれっとジュニア禅台寺」が岐阜県から指定を受けました。 いままでは、ボランティア団体としてお子様を預かっておりましたが、11月1日からは正式な施設として開所します!…

御嵩町に寄付をしました

弊社では税引き後の営業利益の1割を社会貢献に使います。 使い方は社内委員会でスタッフが決めます。 本年は、御嵩町に対して生理用品の寄付に決定し、河村社長、りんご保育園みたけの加地園長と御嵩町役場を訪問しまました。。     &nb…

くるみん認定企業になりました

くるみん認定企業とは「子育て支援企業」として厚生労働大臣の認定を受けた証です。 2021年8月30日に岐阜労働局にて授与式がありました。 …

酔詠部が発足しました

FiveBoxesでは従業員の交流を図るため社内部活動を支援しています。 元々、お酒が好きな反面、強制的な飲み会には消極的な河村社長の懇願で、飲み会サークルがスタートしました! 単純に飲み会を否定するのではなく、やりたい人を応援するのがFiveBoxesです。 …

社員総会を開催しました

2021年度の社員総会を開催しました。 社員総会では河村社長から昨年度の振り返りと経営方針の発表がありました。 また、従業員への各種表彰や賞与決算の授与がありました。 …

公園開拓部が誕生しました

FiveBoxesでは従業員間の交流を図るため社内部活動を支援しています。 6月に保育事業のスタッフを中心に公園開拓部がスタートしました。 FiveBoxesは、仕事と家庭の両立が実現できるように取り組んでいます。 …

フィットネス部が誕生しました

FiveBoxesは従業員間の交流を図るため社内部活動を支援しています。 FiveBoxesのトレーニング用のスタジオを利用してフィットネス部がスタートしました。 …

地域密着型サービス事業所に指定されました

介護事業において、りんごの花今渡が可児市より地域密着型サービス事業所に指定されました。 りんごの花ではマシントレーニングを中心に、健康的な身体づくりのお手伝いをしています。 …

入学式を行いました

4月8日にぎふ夢未来高等学院の令和3年度入学式を行いました。 学校事業のぎふ夢未来高等学院は本年で2年目となり、入学生も増えました。 …

りんご保育園にしかにが開園しました

岐阜県可児市に認定保育園であるりんご保育園にしかにが開園しました。 体調不良児対応型の12名定員の小規模保育園です。 発達の重要な時期である3歳未満のお子さんを専門で保育します。 …